一覧に戻る

中里の豊かな自然を実感 ~1・2年生 生活科~

6月23日(火)、1・2年生が学校の裏側にある「水辺空間」で学習をしました。生活科の「いきものなかよし だいさくせん」です。今日は、学校の周りにはどんな生き物がいるのかを調査しました。カタツムリやバッタ類、チョウの仲間やカナヘビのほか、珍しいカメムシなどを見付けて、1・2年生は大よろこび! 友だちと情報交換したり、気付いたことを記録したりと充実した時間を過ごしました。中里の自然の豊かさを実感した時間でもありました。

 

   

 

   

広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る