歯科健康指導、コンプリート ~9年 歯科健康指導~ 投稿: 承認者 (06/23) 6月4~10日の「歯と口の健康週間」にちなんで、12日から全学年を対象に始まった歯科健康指導。今日6月22日(月)は、「大トリ」の9年生です。養護教諭により歯磨きの大切さと正しい磨き方について説明を受け、9年生は真剣に歯磨きをしました。歯磨きの後は、プラークテスターを使った「染め出し」でチェック。自分の歯磨きの課題をしっかりと見つめ、歯磨きの大切さを体感した9年生でした。 Tweet -