一覧に戻る

いざという時のために ~7年 救命救急講習会~

6月19日(金)、7年生が、日立市消防本部より2名の講師をお招きして普通救命講習会を行いました。
特に、心肺蘇生の手順やAEDの使用方法では、動画などを使って分かりやすく人丁寧にご教示いただきました。
一人で対応する場合と複数で対応する場面を想定し、しっかり講習を受けることができました。
胸骨圧迫実習では、1分間に100~120回というリズムを意識して真剣に取り組んでいました。
消防本部の講師の先生が、帰り際に「素晴らしい態度でした。生徒さんをほめてあげてください」と声をかけてくださいました。とっても誇らしい気持ちになりました。7年生、素晴らしいですね。

 

   

 

   

広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る